2018年5月21日月曜日

明日のお昼は、自分へのごほうび。 ご予約受付ております。

《2018.5.22 tue》
開場;11:00  
ランチバイキング12:00~1:30 
演奏1:40~2:30 
料金:¥3,000 
(PIZZAランチバイキング、フリーソフトドリンク付)
40名限定


演奏:
杉本直之 アルケミー・クリスタルボウル、ギター奏者。

クリスタル(水晶)からなる音色は心と身体に癒しと安らぎを与えてくれます。
倍音(ばいおん)とは、基になる音(基音)に含まれているものの、感じ取ることができない基音の倍の周波数を持つ音のこと。
クリスタルボウルから発せられる音は、私たちが認識できる範囲をはるかに越え、遮るものがない平原では、2000 メートル先にまで達すると言われています。
クリスタルボウルの音には、私たちが聴こえる音から聴こえない音まで含まれていて、またその音は、とても純粋な正弦波形を描きながら響くため、物体を超えて広がって行きます。
そのため、間近でクリスタルボウルの音を聴くと、空気中が音で満たされているような、身体中を音が響き渡るような不思議な感覚を味わえることができます。
私たちの骨や脊髄には、クリスタルと同じ成分であるケイ素が含まれています。
ケイ素には骨、関節、血管、皮膚、毛髪、爪などを健康に保ち、体内の有害物質を除去し、コラーゲンを定着させる働きがあります。
同じ元素を持っていることにより、クリスタルと私たちの身体は共鳴をおこします。
クリスタルの波動と私たちの身体が共鳴することで、新鮮かつ正常な血液の生産が早まると言われているのです。
私たち人間の身体は70%が水分ですが、クリスタルボウルの音は、その水分を介して全身に広がります。
そして、私たちを深いリラックス状態に導き、ストレスを減少させ、血流を増やし、心身の調和を促します。
日本においてクリスタルボウルは医療行為ではないため、その効果は保証されているわけではありませんが、演奏を聴く前と後では血液の状態が変わったり、脳波がアルファー波、人によってはシータ波になることは、実験で確認されているそうです。
クリスタルボウルは、演奏したり、聴いたりすることによって心身のストレスが緩和され、深いリラクゼーション効果があるということが、科学的にも立証されています。
ストレスで高まっている交感神経の働きを抑制し、副交感神経を優位にし、深い癒しを感じさせてくれたり、良質な睡眠へと導いてくれたりします。
また、前述のとおり脳波がアルファー波〜シータ波になると、自然治癒力が高まり、心身のストレスによる諸症状が改善され、心と身体の両方に効果を得られる場合が多いのです。


ご予約は0532-43-5508 Cafe Enbeach
またはfecebookCafe Enbeach messengerまで。